雨読〜雨の日には本でも読もうか〜

雨読…っていうか、別に晴れた日にもやってる読書の備忘録的なブログです。

ココナッツオイル健康法

最近友人が、ココナッツオイルにハマっていると電話してきた。

 

私は大学で栄養学を専攻してたけど、当時の講義では、ココナッツオイルは飽和脂肪酸がやたら多い油で、健康の妨げになる油だと習った記憶がある。

 

でも、彼女は、

「それでも、あれよあれよという間に痩せたんだから、これはきっと凄いモノに違いないよ!」

と、かなりコーフン気味に主張してた。

 

まあ、私も痩せたくないと言えばウソになるし、アルツハイマーにも出来る事なら罹りたくないので、まずは詳しい解説書を買うことにした。

さっそくamazonで購入したのが、こちら。

ココナッツオイル健康法

ココナッツオイル健康法~病気にならない 太らない 奇跡の万能油~